わたしたちのきょうど にほんまつ -039/055page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

2 交通事故からくらしを守る

歩く人の安全を守るために、どんなくふうをしているでしょうか。

車道と歩道を分ける(竹田橋)
車道と歩道を分ける(竹田橋)

歩道橋(きょう)をつくる(岳下)
歩道橋(きょう)をつくる(岳下)

カーブミラーをつける(大壇(おおだん))
カーブミラーをつける(大壇(おおだん))

線路との立体交差(りったいこうさ)にする(金色)
線路との立体交差(りったいこうさ)にする(金色)

車の流れをよくするために、どんなくふうをしているでしょうか。

バイパスをつくる(高田)
バイパスをつくる(高田)

道路のはばを広げる(杉田)
道路のはばを広げる(杉田)

左折車(させつしゃ)のせん用道路をつくる(高速(こうそく)入り口)
左折車(させつしゃ)のせん用道路をつくる(高速(こうそく)入り口)

しぜんに合流(ごうりゅう)する(羽石(はねいし))
しぜんに合流(ごうりゅう)する(羽石(はねいし))


[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は二本松市教育委員会に帰属します。
二本松市教育委員会の許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。