平成14・15年度版 ふるさと郡山の歴史 -035/041page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

3 健康で生き生きと暮(く)らすことができる、思いやりのある社会の制度(せいど)をつくります。

○思いやりがあり、だれにでもやさしい街(まち)づくりをする。

○健康で安定した生活が送れる制度をつくる。

カルチャーパーク
カルチャーパーク

4 心豊(ゆた)かで、たくましい体を育てることができる社会をつくります。

○子どもたちの夢(ゆめ)が未来に広がる教育を進める。

○文化施設(しせつ)やスポーツ施設を充実(じゅうじつ)させる。

○スポーツやレクリエーションを広め充実した生活を送れるようにする。

コンピュータ学習
コンピュータ学習

中学生による子供議会
中学生による子供議会

5 郡山の市民がみんなで協力して個性あふれる地域(ちいき)づくりを進めます。

○だれでも住みたいと思う、美しい街をつくる。

○男女が協力して進める地域(ちいき)社会の制度をつくる。

○時代に対応した国際化(こくさいか)を進める。

街づくり検討会議
街づくり検討会議

 

郡山市役所のおじさんは、いろいろな考えをもって街づくりをすすめているのですね。みなさんは、どんな未来になると考えますか。


[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は郡山市に帰属します。
郡山市の許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。