わたしたちの町 ながぬま - 068/075page

[検索] [目次] [PDF] [前][次]

○公園をつくる費用

 ※公園をつくる費用(ひよう)は、だれが出しているか

 工事を行うには、多くの費用(ひよう)がかかります。町のお金だけではすべての費用をまかなうことはたいへんです。
 そこで町が県や国にそうだんして、費用(ひよう)の一部を国が出したりしています。

 公園をつくったあとも、いろいろとお金がかかります。
 たとえば、きれいで、人々に利用される公園にするためには、そうじや草花の手入れやじゅもくの手入れなど、たくさんの人がはたらいています。
 また、こわれたところを直したり、新しいしせつをととのえたりすることもひつようです。これらの仕事のためにかかる費用(ひよう)にも、町民のおさめたぜい金が使われています。

 公園は、緑をのこすうえでも大切です。
 木々の緑は、人々の気持ちに安らぎをあたえ、しずかなかんきょうをつくります。
 そこで町役場では、多くの人々が楽しめる森林レクリエーション公園づくりや観光しせつのせいびを計画しています。

藤沼湖森林レクリエーション公園
藤沼湖森林レクリエーション公園


[検索] [目次] [PDF] [前][次]

掲載情報の著作権は長沼町教育委員会に帰属します。
長沼町教育委員会の許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。