わたくしたちのきょう土 矢祭町-086/111age

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

もとづいて、7人の調理員さんが、給食を作ります。給食は、コンテナ車で幼稚園・小学校・中学校へ運ばれます。
 栄養士の先生も、ときどき学校に来て給食のようすを見たり、給食のことを話し合ったりします。

(2)わたくしたちのくらしと公民館
 わたくしたちの町には、中央公民館のほかに21の部落公民館があります。公民館ではみなさんのように学校で勉強している人以外の人たちを対象にいろいろな学習をしています。最近では、みなさんのような児童・生徒を対象にした活動も進められています。
〈公民館の活動を調べてみましょう〉
○家庭教育学級
 お父さん、お母さんがたが、家庭での教育のありかたを学習したり話し合ったりします。
○中央婦人学級
 お母さんたちが、家庭のこと町のこと、婦人のことなどについて学習したり話し合ったりします。
○青年教室(学級)
 青年の人たちが、社会人として活やくするために学習したり、これからの町の発展などについて話し合ったりしています。
矢祭町中央公民館
▲矢祭町中央公民館
〈大字東舘字石田25の1番地〉
家庭教育学級では、教育の専門家である大学の教授をよんで学習することもあります
▲家庭教育学級では、教育の専門家である大学の教授をよんで学習することもあります。
〈東舘小学校 視聴覚室〉

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は矢祭町教育委員会に帰属します。
矢祭町教育委員会の許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。