ぼくたち、わたしたちのあつしおかのう-035/100page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

(3)店どうしの協力
1)商工会
商店を開いている人たちは,商工会に加入し、たくさんの人が買い物に来てくれるように協力しあっています。
年末や年始など、ふだんよりも買い物をする人が多くなる時にあわせ,大売り出しを計画し,店内をきれいにかざりつけたり,また,この時期に買い物をした金がくごとにちゅうせん券を発行し,金券や温泉旅行が当たる福引などのサービスも行っています。
商工会では,ひめさゆり祭りや村民運動会など村の行事をもりあげ,たくさんの人に楽しんでもらえるように協力しています。このほかにも,福島や山形,東京などで,熱塩加納村の物産の展示即売会などをして,多くの人に村を知ってもらうよう努力をしています。

大売りだしのちゅうせん券
大売りだしのちゅうせん券
また,商工会では,村の特産品の開発にも力を入れています。さゆり米をつかったおもちゃ純米酒,つけ物などがあります。これも,村の良さを,より多くの人にしってもらうために行っていることです。

村の特産品純米酒
村の特産品純米酒

おもち
おもち

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は熱塩加納村教育委員会に帰属します。
熱塩加納村教育委員会の許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。