ぼくたち、わたしたちのあつしおかのう-037/100page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

(4)国内の地いきや外国とのつながり
1)ほかの地いきとのつながり
商店にならんでいる品ものは,どこから運ばれてくるのでしょうか。お店の人に聞いてみました。
食りょう品店の人のはなし
食りょう品店の人のはなし
○魚ややさいやくだものは,ほとんどが会津若松市の市場へ行って仕入れてきます。会津若松市の市場に入ってくる魚は,仙台や東京などから運ばれてくるものが多いようです。また,外国でとれたものが冷とうされて,飛行機で日本に運ばれてくることも多くなっています。
○お菓子などは,喜多方市のとん屋さんが注文をとりにきたりファックスで注文したりして,品ものがとどけられています。喜多方市のとん屋さんには,新潟や東京など日本の各地から送られてきます。
衣料品店の人のはなし
衣料品店の人のはなし
商品は,東京や郡山などに行き,品物を見て仕入れをしてきます。今は中国や韓国などからの品物も多く入ってくるようになりました。特にあみこみのセーターやタオルや長ぐつなどはほとんどが外国のものです。ねだんが安く,人気があります。

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は熱塩加納村教育委員会に帰属します。
熱塩加納村教育委員会の許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。