教育福島0132号(1988年(S63)07月)-042page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

福島県芸術祭開幕

 

昭和六十三年度の福島県芸術祭が九月から開催されます

「県民による公演発表等の促進」、「県民への芸術鑑賞の機会の提供」及び「芸術文化団体等の活動促進」を三本の柱として、昭和三十七年度から実施されてきた県芸術祭は、本年度で二十七回目を迎えます。

県芸術祭は、県芸術文化団体連合会が主体となる民間主導で行われるようになってから早くも四回目を数え、本年度は、白河市を中心とした県南方部を重点地区として実施されます。期間は、九月一日から十一月三十日までの三か月間にわたり県民文化の祭典として、県内各地で多彩な行事が繰り広げられます。

本芸術祭は、主催行事と参加行事かち成っており、主催行事は、県南地区を中心として、十九の行事が予定され、参加行事は、全県下において、六十六の行事が実施される予定です。

なお、開幕行事として、「みちのく関のプロローグ」が白河市において上演されます。

行事内容及び開催月日等は、表1、2のとおりです。

 

表1 主催行事

表1 主催行事

 

表2 参加行事

表2 参加行事

 

 

 


[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は情報提供者及び福島県教育委員会に帰属します。