教育福島0175号(1993年(H05)11月)-011page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

・参加者(延べ人数)一本校の児童生徒のほか、ボランティア約四八○人、地域の人々約一七〇人、保護者三七〇人等、一、六〇〇人にのぼりました。

◇参加者からは、子供、保護者等と直接ふれあうことにより、養護教育に対する理解を深めるとともに、福祉の大切さを真剣に感じさせられたなどの感想が寄せられました。

また、さまざまな活動を通じて地域の人々との交流を充実することができ、所期の目的が達成されました。

 

体育・スポーツ振興計画

 

スポーツは心身の健全な発達や潤いのある生活の形成に役立つだけでなく、明るく、豊かで、活力にあふれた県土を築いていくために、欠くことのできない原動力ともなることから、県民の間に高まっているスポーツに対する多様な需要に応え、スポーツ活動の一層の振興を図ることができる体制や諸条件の整備に努めるとともに、心身ともにたくましい児童生徒を育成するため、学校体育・スポーツ活動の充実に努めます。

また、ふくしま国体をはじめ各種競技会で優秀な成績が収められるよう、競技力の向上に努めます。

 

ふれあいフェスタ93in郡山養護

ふれあいフェスタ93in郡山養護

 

施策の体系[体育・スポーツ振興計画]

 

 

 

 

 


[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は情報提供者及び福島県教育委員会に帰属します。