小学校「福島県標準学力診断検査問題」による学力分析報告書1980-015/187page

[検索] [目次] [PDF] [前][次]

観点 大問 番号 小問 番号 通し 番号 正答率 (%) 正答率の信頼区間 (信頼度95%) ねらい
  1 26) 35 31〜39 文章の中で敬語を正しく使う。
2 27) 65 61〜69
観点4] 60 56〜64  
5] 文 ・ 文 章 を 読 む   28) 32 28〜36 段落の区切りがわかる
  29) 31 27〜35 段落の要点を読みとる
1 30) 65 61〜69 段落相互の関係をとらえ、文章の要旨'主 題をとらえる
2 31) 39 35〜43
3 32) 71 67〜75
1 33) 88 85〜91 主語・述語の関係がわかる
2 34) 45 41〜49
1 35) 37 33〜41 修飾'被修飾の関係がわかる
2 36) 66 62〜70
1 37) 58 54〜62 場面の情景や人物の気持らを読みとる。
2 38) 48 44〜52
3 39) 30 26〜34
観点5] 51 47〜55  
6] 文 ・ 文 章 を 書 く 1 (1) 40) 41 37〜45 文章の中で指示語'接続語を正しく使う。
(2) 41) 32 28〜36
(3) 42) 28 24〜32
2 43) 58 54〜62
3 44) 53 49〜57
(1〕 45) 85 82〜88 ことばを続けて文をつくる
(2) 46) 73 69〜77
(3) 47) 33 29〜37
  1 48) 52 48〜56 敬体と常体を使いわけて書く。
2 49) 50 46〜54
  50) 44 40〜48 文を続けて文章をつくる
観点6] 50 46〜54  
全体 53 49〜57

[検索] [目次] [PDF] [前][次]


掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。