小学校「福島県標準学力診断検査問題」による学力分析報告書1980-017/187page
観点 |
大問 番号 |
小問 番号 |
通し 番号 |
正答率 (%) |
正答率の信頼区間 (信頼度95%) |
ねらい |
2 資 料 活 用 の 能 力 |
2 |
(1) |
29) |
48 |
44〜52 |
日本の県別の人口増減の地図を読みとる |
(2) |
30) |
62 |
58〜66 |
3 |
(1) |
31) |
54 |
50〜58 |
日本の工業のようすのグラフを読みとる |
(2) |
32) |
78 |
74〜82 |
B |
33) |
45 |
41〜49 |
4 |
(1) |
34) |
60 |
56〜64 |
気温と降水量のグラフを読みとる。 |
(2〕 |
35) |
63 |
59〜67 |
観点2] |
56 |
52〜60 |
|
3] 社 会 的 思 考 ・ 判 断 |
1 |
(1) |
36) |
58 |
54〜62 |
わが国の貨物輸送の変化を考える。 |
(2) |
37) |
59 |
55〜63 |
(3) |
38) |
40 |
36〜44 |
2 |
(1) |
39) |
67 |
63〜71 |
近ごろの農業のようすについて考える。 |
A |
40) |
68 |
64〜72 |
B |
41) |
64 |
60〜68 |
3 |
(1) |
42) |
64 |
60〜68 |
近代工業をささえる条件について判断する。 |
A |
43) |
57 |
53〜61 |
(3) |
44) |
53 |
49〜57 |
(4) |
45) |
45 |
41〜49 |
(5) |
46) |
64 |
60〜68 |
4 |
(1) |
47) |
57 |
53〜61 |
伝統的な工業の特色について考える |
(2) |
48) |
62 |
58〜66 |
(3) |
49) |
67 |
63〜71 |
(4) |
50) |
64 |
60〜68 |
観点3] |
59 |
55〜63 |
|
全体 |
56 |
52〜60 |
掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。