小学校「福島県標準学力診断検査問題」による学力分析報告書1980-023/187page

[検索] [目次] [PDF] [前][次]

観点 大問 番号 小問 番号 通し 番号 正答率 (%) 正答率の信頼区間 (信頼度95%) ねらい
4] 語 句 を 書 く 1 25) 82 79〜85 文章の中で語句を正しく使う。
2 26) 59 55〜63
1 27) 87 84〜90
2 28) 70 66〜74
1 29) 45 41〜49 文章の中で敬語を正しく使う。
2 30) 58 54〜62
観点4] 67 63〜71  
5] 文 ・文 章 を 読 む   31) 36 32〜40 段落の区切りがわかる
32) 25 21〜29
1 33) 30 26〜34 文章の要旨、主題を読みとる。
2 34) 33 29〜37
1 35) 60 56〜64 修飾・被修飾の関係がわかる
2 36) 70 66〜74
  37) 29 25〜33 文章の要点を読みとる
1 38) 70 66〜74 場面の情景や人物の気持ちを読みとる
2 39) 46 42〜50
3 40) 58 54〜62
観点5] 46 42〜50  
6] 文 ・ 文 章 を 書 く (1) 41) 87 84〜90 文章の中で指示語・接続語を正しく使%
A 42) 74 70〜78
(3) 43) 72 68〜76
(1) 44) 75 71〜79 ことばを続けて文をつくる。
A 45) 72 68〜76
(3) 46) 80 76〜84
1 47) 42 38〜46 敬体と常体を使いわけて書く。
2 48) 64 60〜68
1 49) 50 46〜54 文を続けて文章をつくる
2 50) 47 43〜51
観点6] 66 62〜70  
全体 61 57〜65

[検索] [目次] [PDF] [前][次]


掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。