研究紀要第39号 授業研究と評価 2-1-2方式の授業研究 - 000_04/038page
研究テーマ 2-1-2方式の授業研究研 本研究は,県内の多くの学校が採用している「2-1-2方式の授業研究」を,より効果的なものにすることを目指した実践研究である。 なお,「2-1-2方式の授業研究」とは,研究主題をもった,校内の研究組織による,事前研究会(2時間以内)・研究授業の観察(1時間)・事後研究会(2時間程度)の三段階をふんだ授業研究のことをいう。
研究テーマ 2-1-2方式の授業研究研
本研究は,県内の多くの学校が採用している「2-1-2方式の授業研究」を,より効果的なものにすることを目指した実践研究である。
なお,「2-1-2方式の授業研究」とは,研究主題をもった,校内の研究組織による,事前研究会(2時間以内)・研究授業の観察(1時間)・事後研究会(2時間程度)の三段階をふんだ授業研究のことをいう。