研究紀要第41号 学習指導の個別化 個を認める研究 - 043/044page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

(資料5) 個人別指導記録表

  
  \月日
氏名\
       

     \学習内容
氏名\
       
 
 
     
 
   
 
 
   
     
 
     
 
   
 
 
 
 
   
   
 
     
     
 
 
 
       

◎…予定者に対して,予定通り働きかけを行った。
…予定者に対して,予定通りの働きかけを行わなかった。
○…予定者以外で,働きかけを行った。

(資料6) 国語・算数の学習についてのアンケート
                    (   )年(  組)(     )

◆このアンケートは,あなたのテストや成績(せいせき)とは関係(かんけい)ありません。あなたの考えにもっとも近いものを選(えら)んで,1つずつ○をつけてください。

(1) (国語・算数)の勉強は,他の勉強と比(くら)べて好(す)きですか。
  イ,とても好きです。  ロ,どちらかというと好きです。  ハ,どちらかというときらいです。  ニ,とてもきらいです。
 
(2) (国語・算数)の勉強をするのは,楽しいですか。
  イ,とても楽しい。  ロ,どちらかというと楽しい。  ハ,どちらかというと楽しくない。  二,とても楽しくない。
 
(3) (国語・算数)の勉強はやさしいですか。
  イ,とてもやさしい。  ロ,どちらかというとやさしい。  ハ,どちらかというとむずかしい。  二,とてもむずかしい。
 
(4) (国語・算数)の勉強で,自分の考えを発表しますか。
  イ,よく発表する。  ロ,どちらかというと発表する。  ハ,どちらかというと発表しない。  二,ほとんど発表しない。
 
(5) 家で,(国語・算数)の勉強や宿題をしますか。
  イ,よくする。  ロ,どちらかというとするほうである。  ハ,どちらかというとしないほうである。  ニ,ほとんどしない。

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。