研究紀要第96号 「学校不適応児童生徒への援助の在り方に関する研究」 -091/162page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

次のような状態が続いたとき、あなたはどう思いますか。

(                  )

(  年  組  番 ( 男 ・ 女 )

このようなとき どのくらい 学校に 行きたくないと思いますか どのくらい 先生に 援助してほしいと思いますか どのくらい 友達に 援助してほしいと思いますか どのくらい 自分で 解決したいと思いますか
5-1 友達からかげ口を言われていると感じるとき とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない
5-2 休み時間に話す友達がいないとき とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない
5-3 友達と表面的なつき合いしかできないと感じるとき とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない
5-4 っ授業が理解できないとき とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない
5-5 希望通りの進路に進めそうにないとき とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない
5-6 受験のために勉強しろといわれるとき とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない
5-7 自分の性格をいやだなと感じるとき とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない
5-8 自分の体型に劣等感を感じるとき とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない
5-9 毎日の生活で、やりたいことがみつからないとき とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない
5-10 先生との関係がうまくいかないとき とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない
5-11 親との関係がうまくいかないとき とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない
5-12 学校で負担に感じる役割があるとき とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない とても思う 少し思う 思わない

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。