G 教科・領域 (G1〜G11)
教科書編集趣意書(昭和47年度使用)
英語A編、英語B編(高等学校)中学校国語編、書写編、社会(地理的分野)・地図編、社会(歴史的分野)編、社会(公民的分野)編、数学編、理科(第1分野)編、理科(第2分野)編、音楽編、美術編、保健体育編、技術・家庭編、英語編、職業関係教科編 |
文部省集録 |
高等学校教科書調査研究資料(昭和46・47年度使用)
現代国語、古典乙II漢文、政治・経済、地理A、地理B、数学1、数学IIB、物理B、化学B生物 |
福島県教育庁高等学校教育課 |
学習指導計画
国語、社会、算数、理科、音楽、図画工作、家庭、体育 |
福島大学教育学部付属小学校 |
研究紀要 97
道徳指導の構造化を図るために客観的資料をどのように活用したらよいか |
盛岡市教育研究所 |
研究紀要 102
進路指導における事例研究(第3集) |
盛岡市教育研究所 |
研究紀要 162
観察指導方法の基礎的研究V |
富山県教育研究所 |
研究紀要 163
高校生および高卒者に関する調査 |
富山県教育研究所 |
研究紀要 10
変形文法理論を応用した文型練習 |
徳島県教育研修センター |
研究紀要 11
物理(小・中・高) |
徳島県教育研修センター |
研究紀要 12
地学(小・中・高) |
徳島県教育研修センター |
研究紀要 13
道徳教育に関する調査研究 |
徳島県教育研修センター |
研究紀要 17
生物(小・中・高) |
徳島県教育研修センター |
研究紀要 58
学習の主体化に関する研究 |
佐賀県立教育研究所 |
研究紀要 59
中学校英語科における学力差の研究 |
佐賀県立教育研究所 |
研究紀要 56
学習指導の個別化に関する研究 |
佐賀県立教育研究所 |
研究紀要 45-2
英語教育における視聴覚的方法の研究 |
島根県立教育研究所 |
研究紀要 45-3
地理的歴史的意識の形成の関する研究 |
島根県立教育研究所 |
研究紀要 45-5
関数指導に関する研究 |
島根県立教育研究所 |
研究紀要 45-6
高校における学校不適応生徒の指導に関する研究
高校におけるロング・ホームルームの問題点の研究 |
島根県立教育研究所 |
研究集録 2−1
国語・社会・算数=数学・英語 |
鹿児島県教育センター |
研究集録 2−2
理科 |
鹿児島県教育センター |
研究集録 4
教育研究編 |
新潟県立教育センター |
研究集録 4
理科研究編(1) 理科研究編(2) |
新潟県立教育センター |
研究報告 7
児童生徒の発達と学習との関係に関する研究 |
神奈川県立教育センター |
研究集録 2
中高英語科毎時限学習指導展開の手びき |
和歌山県教育研修センター |
千葉県科学論文選集 |
千葉県教育センター |
理科授業資料 |
福島地区小教研理科部 |
研究報告書
教育工学編 |
福岡市立教育研究所 |
理科教育指導資料 2
中学校理科第2分野編 |
北海道立理科教育センター |
中学校理科学習指導資料 2 |
富山県科学教育センター |
クラブ活動の充実に関する研究 |
山形県教育研究所 |
算数科における集合 |
山形県教育研究所 |
高等学校ホームルームにおける |
横浜市教育研究所 |