こんどは同じF・Jグループの「エフ・ジェー・ネクスト」(03-3204-7111) からだよ。すでに5回目。いいかげんにしてくれ。
今度は苦情処理係を呼び出して文句を言ったら,いろいろな名簿を使っているので,だって。どうしてそっちの都合が理由になると思えるんだ?あきれはてました。
あいかわらずかかってきます (2002.5.13)。「今度かかってきたら,ネクストが加盟している団体に直接文句を言うから,と以前クレーム係に伝えてある」と言ったらすぐにきってくれました。あいかわらず名簿の違いを理由にして恥じないようでしたけど。加盟団体は,社団法人日本住宅建設産業協会・社団法人全日本不動産協会・社団法人不動産保証協会・首都圏中高層住宅協会・国土交通大臣指定東日本不動産流通機構不動産ネットワークだけど,今度こそかけることにしましょう。ところで,勧誘の文句が「保険」といっていたけど,不動産屋がいつから保険屋になったんだ?
人に迷惑をかけるビジネスモデルはいい加減やめたらどうなんだ。会社に対してマイナスのイメージしか与えないぞ (2000.10.10)。
あいかわらず間欠的にかかってきます。昨日,今日は連日。個人情報保護法も成立したことだし,個人情報の削除を要求する内容証明郵便を出すから会社の正確な住所と社長の名前を教えてくれ,と言うかな。 (2003.7.11)
最近また頻繁にかかってくるようになった。次の対策は、 (1) 電話録音しながら、 (2) 相手に、今日の日付、担当者名、正式な社名、代表者名、代表電話番号を告げさせ、(3) 自分がマンションを購入する意志は全くないし、仕事を強制的に中断させる勧誘電話は、迷惑であり苦痛なので今後一切かけないでほしいと告げ、 (4) 今後電話がかかってきたときは、今回の録音を特定商取引法第17条に違反した証拠として扱う旨を告げて電話を切る。とりあえず会社のホームページ (http://fjgroup.co.jp/top/index.html) からこんな要望を送ってみました、(フレームの一部が SSL 対応なので、ブラウザによっては本当に暗号化されているのか判断しにくい作りのページです) (2005.7.5)