わたしたちのふるさと 金山町-000-01/104page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

わたしたちのふるさと「かねやま」
金山町
福島県大沼郡金山町教育委員会
(福島県地域づくりサポート事業)

発刊のことば
私たちの、ふるさと金山町は、四季の変化がはっきりしている、自然に恵まれた町です。
ふだんあたり前のこととして、私たちが何げなく見過ごしている町の様子も、調べてみるとそれぞれにいわれがあり、今まで知らなかった新しい発見にも出会えます。それにはまず、私たちのふるさと「かねやま」のよさをよく知ることが大切です。皆さんが、この本をもとに、いろいろな事がらに関心や興味を持って、自分で調べたり、体験する習慣を身につけたりして、心豊かで立派な大人になってくれるよう期待しています。
この本は、「福島県地域づくりサポート事業」の支援を受けて、学校とPTAとで力を合わせて、未来をになう子供達が、、〜、るさと「かねやま」の生い立ちや町の様子をもう一度見つめなおし、体験したことを本にまとめたものです。手づくりの教材として郷土学習の副読本としても使える立派なものです。編集していただいた皆様のご努力に改めて感謝を申し上げ、発刊のことばといたします。
平成12年3月
金山町教育委員会教育長 星徹

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は金山町教育委員会に帰属します。
金山町教育委員会の許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。