教育福島0006号(1975年(S50)10月)-002page
学校給食の充実 昭和二十一年の次官通達によって始められた学校給食も、社会の要求に呼応しながら、幾多の改善を加えられて現在に至っている。 学校給食を始めることになった重要な意義の第一は、児童・生徒の健康増進、第二は、食生活の改善第三は、栄養に関する正しい理解、そして第四が、好ましい人間関係の育成、と考えられる。 本県においては、給食の形態に違いはあるが、約
学校給食の充実
昭和二十一年の次官通達によって始められた学校給食も、社会の要求に呼応しながら、幾多の改善を加えられて現在に至っている。
学校給食を始めることになった重要な意義の第一は、児童・生徒の健康増進、第二は、食生活の改善第三は、栄養に関する正しい理解、そして第四が、好ましい人間関係の育成、と考えられる。
本県においては、給食の形態に違いはあるが、約