教育福島0011号(1976年(S51)06月)-002page
学習指導の展開 児童生徒の学習指導では、発達段階を考慮しながら将来の見通しをもって進めていくことがたいせつです。 人生を主体的に生きぬ<児童生徒を育成することは、将来も変わることのない学習指導の目標であると考えられます。 学校にあっては、指導活動の全体を通し 探究する意欲を高め、生徒自ら考える力の育成をめざして (若松三中)
学習指導の展開
児童生徒の学習指導では、発達段階を考慮しながら将来の見通しをもって進めていくことがたいせつです。
人生を主体的に生きぬ<児童生徒を育成することは、将来も変わることのない学習指導の目標であると考えられます。
学校にあっては、指導活動の全体を通し
探究する意欲を高め、生徒自ら考える力の育成をめざして (若松三中)