教育福島0011号(1976年(S51)06月)-003page
て、常に人間性を失わず、自他の敬愛と国際的な広がりをもった、豊かな「心」と、創造性・適応性に富んだ児童生徒の育成に向けて努力がなされています。 今後とも、児童生徒には、更に自主的な学習を多く経験させ、自ら学びとる力を育てていくとともに、「人生への意味」の理解もいっそう深めていくことが必要と思われます。 アナライザーによる学習 (橘小)
て、常に人間性を失わず、自他の敬愛と国際的な広がりをもった、豊かな「心」と、創造性・適応性に富んだ児童生徒の育成に向けて努力がなされています。
今後とも、児童生徒には、更に自主的な学習を多く経験させ、自ら学びとる力を育てていくとともに、「人生への意味」の理解もいっそう深めていくことが必要と思われます。
アナライザーによる学習 (橘小)