教育年報1991年(H3)-176/234page

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2 区  分  別

来所相談件数・延べ人数、電話相談延べ回数
種別\区分 知能学業 性格
行動
身体
反応
進路
適性
教育
一般
来所相談 件数 2 157 5 0 29 193件
延べ人数 39 1,017 8 0 67 1,131人
電話相談 延べ回数 1 1,229 12 10 172 1,424回


3 地区別来所相談延べ人数
県北 県中 県南 会津 南会津 いわき 相双 その他
822 89 56 59 3 23 75 4
1,131


4 月別相談延べ人数・回数
種別\月 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3
来所相談 49 110 113 126 52 90 120 141 94 85 97 60
1,131
電話相談 101 115 146 171 55 140 140 166 112 95 108 75
1,424



第5節 教育図書・資料

 1 教育図書・教育資料の収集

○ 教育図書購入冊数   111冊

○ 寄贈教育図書冊数   553冊

○ 定期刊行購入冊数     37冊(月)

○ 研究紀要寄贈冊数   895冊

 2 教育資料の刊行

○ 研究紀要       第86〜89号

○ 所報ふくしま     第99〜102号

○ 情報処理教育      第15号

※ 教育資料件名目録   第17集



第6節 情報処理教育

 1 情報処理教育施設の利用

 文部省の情報処理教育センター設置要項に基づいて、県内

高等学校生徒を対象として実施した。

学科等 学校数 実人数 延べ人数
商業 3 450 450
工業 4 521 668
農業 2 229 418
普通・その他 1 40 120
合計 10 1,240 1,656


2 汎用電子計算機組織およびパソコンL

ANシステムによる教員研修

所内 所内 利用日数 実人数 延べ人数
教育センター研修 情報処理教育講座 104 607 4,722
上記以外 42 2,224 2,339
個人 12 18 25
158 2,849 7,086
教育庁研修 義務教育課 0 0 0
高等学校教育課 4 242 242
総務課 3 40 120
上記以外 2 107 107
9 389 469
合計 167 3,238 7,555


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