小学校「福島県標準学力診断検査問題」による学力分析報告書1980-011/187page
領域 大問 番号 小問 番号 通し 番号 正答率 (%) 正答率の信頼区間 (信頼度95%) ねらい 3] 図 形 1 25) 81 77〜85 直線の垂直関係がわかる 2 26) 65 61〜69 平行四辺形がわかる。 3 27) 75 71〜79 立力体がわかる。 4 (1) 28) 70 66〜74 直方体の直線や平面の相互関係がわかる (2) 29) 55 50〜60 5 (1) 30) 90 87〜93 (2) 31) 68 64〜72 6 32) 38 34〜42 空間にあるものの位置を表すことができる 領域3] 68 64〜72 4] 数 量 関 係 1 (1) 33) 65 61〜69 四則混合の計算ができる (2) 34) 63 59〜67 2 35) 58 53〜63 公式を用いることができる。 3 (1) 36) 79 75.83 折れ線グラフを読むことができる (2) 37) 78 74〜82 4 38) 62 58〜66 重なりを求めることができる。 5 (1) 39) 47 42〜52 二次元の表を読みとることができる。 (2) 40) 69 65〜73 領域4] 65 61〜69 全体 67 63〜71