小学校「福島県標準学力診断検査問題」による学力分析報告書1980-019/187page
領域 |
大問 番号 |
小問 番号 |
通し 番号 |
正答率 (%) |
正答率の信頼区間 (信頼度95%) |
ねらい |
2] 量 と 測 定 |
7 |
|
25) |
39 |
35〜43 |
単位量あたりの考え方を用いることができる |
8 |
|
26) |
20 |
16〜24 |
速さを求めることができる |
領域2] |
42 |
38〜46 |
|
3] 図 形 |
1 |
|
27) |
87 |
84〜90 |
図形の対応関係がわかる |
2 |
(1) |
28) |
55 |
51〜59 |
角の大きさを求めることができる。 |
(2) |
29) |
38 |
34〜42 |
3 |
(1) |
30) |
56 |
52〜60 |
(2) |
31) |
64 |
60〜68 |
4 |
|
32) |
48 |
44〜52 |
円周率の意味がわかる |
5 |
|
33) |
72 |
68〜76 |
正六角形を書くための中心角を求めること
ができる |
領域3] |
60 |
56〜64 |
|
4] 数 量 関 係 |
1 |
|
34) |
74 |
70〜78 |
xの値を求めることができる |
2 |
|
35) |
29 |
25〜33 |
百分率で表すことができる。 |
3 |
(1) |
36) |
68 |
64〜72 |
二つの数量の対応関係がわかる。 |
(2) |
37) |
61 |
57〜65 |
4 |
|
38) |
71 |
67〜75 |
数量の関係をxを用いて表すことができる。 |
5 |
(1) |
39) |
78 |
74〜82 |
帯グラフを読むことができる。 |
(2) |
40) |
83 |
80〜86 |
円グラフを書くことができる。 |
領域4] |
66 |
62〜70 |
|
全体 |
56 |
52〜60 |
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