小学校「福島県標準学力診断検査問題」による学力分析報告書1980-025/187page
観点 |
大間 番号 |
小間 番号 |
通し 番号 |
正答率 (%) |
正答率の信頼区間 (信頼度95%) |
ねらい |
2] 資 料 活 用 の 能 力 |
2 |
(1) |
28) |
82 |
79〜85 |
国の予算の円グラフを読みとる。 |
(2) |
29) |
69 |
65〜73 |
(3) |
30) |
59 |
55〜63 |
3 |
(1) |
31) |
55 |
51〜59 |
日本の貿易の統計地図を活用する |
(2) |
32) |
25 |
21〜29 |
4 |
(1) |
33) |
68 |
64〜72 |
鎌倉時代の絵や年表を活用する |
(2) |
34) |
64 |
60〜68 |
(3) |
35) |
58 |
54〜62 |
観点2] |
61 |
57〜65 |
|
3] 杜 会 的 思 考 ・ 判 断 |
1 |
(1) |
36) |
71 |
67〜75 |
文章資料から刀狩りについて考える |
(2) |
37) |
69 |
65〜73 |
2 |
|
38) |
47 |
43〜51 |
鎖国の影響にっいて考える |
3 |
|
39) |
75 |
71〜79 |
神話を読みとり判断する |
40) |
68 |
64〜72 |
4 |
(1) |
41) |
61 |
57〜65 |
古墳について考える |
(2) |
42) |
67 |
63〜71 |
(3) |
43) |
81 |
78〜84 |
5 |
(1) |
44) |
33 |
29〜37 |
江戸幕府の大名支配にっいて考える |
(2) |
45) |
66 |
62〜70 |
6 |
|
46) |
75 |
71〜79 |
国民の権利と義務について考える。 |
47) |
75 |
71〜79 |
7 |
1) |
48) |
48 |
44〜52 |
議会政治のあゆみについて考える |
2) |
49) |
46 |
42〜50 |
3) |
50) |
51 |
47〜55 |
観点3] |
62 |
58〜66 |
|
全体 |
62 |
58〜66 |
掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。