小学校「福島県標準学力診断検査問題」による学力分析報告書1980-027/187page

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領域 大問 番号 小問 番号 通し 番号 正答率 (%) 正答率の信頼区間 (信頼度95%) ねらい
3] 図 形 3   24) 68 64〜72 相似形の意味がわかる
4   25) 57 53〜61
5   26) 63 59〜67 基本的な柱体の概念がわかる
6   27) 70 66〜74
領域3] 60 56〜64  
4] 数 量 関 係 1   28) 80 76〜84 比で表すことができる。
2 (1) 29) 30 26〜34 簡単な整数の比に直すことができる。
(2) 30) 36 32〜40 比の値を求めることができる
3   31) 62 58〜66 比を用いて文章題を解決できる。
4   32) 54 50〜58 事柄の起りうる場合を調べることができる
5   33) 46 42〜50 比例関係の事象がわかる
6   34) 36 32〜40 全体の傾向を調べることができる
7 (1) 35) 69 65〜73 比例関係を式に表すことができる。
(2) 36) 55 51〜59 対応関係を求めることができる。
(3) 37) 64 60〜68 比例関係をグラフに表すことができる
8 (1) 38) 67 63〜71 反比例における対応関係を求めることがで きる。
(2) 39) 46 42〜50 反比例の関係を式に表すことができる
9   40) 40 36〜44 柱状グラフの読みとりができる。
領域4] 53 49〜57  
全体 56 52〜60

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