小学校「福島県標準学力診断検査問題」による学力分析報告書1980-027/187page
領域 |
大問 番号 |
小問 番号 |
通し 番号 |
正答率 (%) |
正答率の信頼区間 (信頼度95%) |
ねらい |
3] 図 形 |
3 |
|
24) |
68 |
64〜72 |
相似形の意味がわかる |
4 |
|
25) |
57 |
53〜61 |
5 |
|
26) |
63 |
59〜67 |
基本的な柱体の概念がわかる |
6 |
|
27) |
70 |
66〜74 |
領域3] |
60 |
56〜64 |
|
4] 数 量 関 係 |
1 |
|
28) |
80 |
76〜84 |
比で表すことができる。 |
2 |
(1) |
29) |
30 |
26〜34 |
簡単な整数の比に直すことができる。 |
(2) |
30) |
36 |
32〜40 |
比の値を求めることができる |
3 |
|
31) |
62 |
58〜66 |
比を用いて文章題を解決できる。 |
4 |
|
32) |
54 |
50〜58 |
事柄の起りうる場合を調べることができる |
5 |
|
33) |
46 |
42〜50 |
比例関係の事象がわかる |
6 |
|
34) |
36 |
32〜40 |
全体の傾向を調べることができる |
7 |
(1) |
35) |
69 |
65〜73 |
比例関係を式に表すことができる。 |
(2) |
36) |
55 |
51〜59 |
対応関係を求めることができる。 |
(3) |
37) |
64 |
60〜68 |
比例関係をグラフに表すことができる |
8 |
(1) |
38) |
67 |
63〜71 |
反比例における対応関係を求めることがで きる。 |
(2) |
39) |
46 |
42〜50 |
反比例の関係を式に表すことができる |
9 |
|
40) |
40 |
36〜44 |
柱状グラフの読みとりができる。 |
領域4] |
53 |
49〜57 |
|
全体 |
56 |
52〜60 |
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