研究資料分類基準F-201習熟度別学習研究の手引き-055/96page

[検索] [目次] [PDF] [前][次]


習熟度別学級編成による授業展開例(英語)<発展コース>

使用教科書 OUR ENGLISH 2 (GAKKO TOSHO)

Lesson6 CITY PLANNING(1) City Traffic……1/6

1 本時の指導目標

(1)都会が直面している交通事情の厳しさを対話文を通して理解させる。(内容面)

(2)過去完了形(完了の用法)の用法を理解させ,場面に応じて自由に表現できるようにさせる。(文法面)

2 到達目標

(1)過去完了の時制について現在完了の時制と比較して理解できる。

(2)過去完了(完了の用法)の文を聞いて理解できる。

(3)過去完了(完了の用法)の文を口頭で表現できる。

(4)過去完了(完了の用法)の文を読んで理解できる。

(5)過去完了(完了の用法)の文を書いて表現できる。

(6)本時の重要語(plan(ning),problem,narrow,jam(med),especially,crowded,traffic)を正しく聞き,発音でき,読んで意味がわかり書くことができる。

(7)本時の重要連語(walk to〜,run through,be jammed up,be in time for)を正しく聞き,発音でき,読んで意味がわかり,文中で書いて表現できる。

(8)本文の内容を聞き,正しく理解し,読んで書くことができ,さらに英語で要約することができる。


[検索] [目次] [PDF] [前][次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。