小学校「福島県標準学力診断検査問題」による学力分析報告書1983-017/099page
領域 大問 番号 小問 番号 通し 番号 正答 正答率 (%) 正答率の信頼区間 (信頼度95%) ねらい [2]量と測定 3 27) 6cm 3mm 完全正答 56 52〜60 4 (1) 28) 8、17 完全正答 92 90〜94 ○時刻がわかる。 (2) 29) 8、7 完全正答 53 49〜57 5 (1) 30) 2 60 56〜64 ○時間の単位の関係がわかる。 (2) 31) 48 80 77〜83 (3) 32) 30 87 85〜89 ○かさの単位の関係がわかる。 領域[2] / 74 71〜77 / [3]図形 1 (1) 33) 頂点 かな書きも可 83 80〜86 ○三角形や四角形の頂点がわかる。 (2) 34) 辺 かな書きも可 87 85〜89 ○三角形や四角形の辺がわかる。 2 35) う、え 完全正答順不同も可 88 86〜90 ○正方形を弁別できる。 3 36) 6 6つも可 91 89〜93 ○面がわかる。 4 (1) 37) 8 8こも可 92 90〜94 ○立体の構成要素がわかる。 (2) 38) 12 12本も可 86 83〜89 5 (1) 39) くみ子 75 72〜78 ○平面上の位置がわかる。 (2) 40) [2−3] 2−3も可 70 67〜73 領域[3] / 84 81〜87 / 全体 / 81 78〜84 /