研究紀要第21号 学校経営の研究 本県小学校における教授組織の実態 - 016/025page

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は,それぞれの規模の特徴的な点である。
 これらは,主として奉仕を主体に,若干の交換と学級担任外専科的を加味した傾向のつよいものである。より教科担任制の傾向をもっている類型(一部教科担任制)としては,学級担任専科的と学級担任外専科的を主体にして、若干の交換か事仕を加味したD,I,L,Mなどをあげることができよう。
 しかし.これらの類型が占める比率は,大規模校のL12.8%をのぞいて,極めて低い。

第19表

 (A)のは,学級担任外の奉仕
   (B)のは,学級担任の奉仕
   (C)のは,両者

(2) 類型例(番号は第19表による)

  類型例示
 注.第19表の中で,近似の類型は合わせて示した。
    (例.(B)Gと(C)O=O(G))

類型例@  類型例J  類型例K


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