研究紀要第29号 学習指導に関する研究 - 025/118page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

ボール紙のふだがさがってました。
白いしょうじがきちんとしまってて〜
9
13
みかんの木の寺
おこってばかりました。
歌を歌いながら止まってます。
27
28
きかん車やえもん
びょうきでねている人に〜
すくなひこなをまっていましたが〜
61
65
小さなかみさま
黒い土があらわれるのをまっているのです。
82
雪国の子どもたち
じっと見ててくれるんだ。
96
おかあさんの顔
いっしょにくらしてました。
100
スーホの白い馬
3
こっそりとさがしてたのです。
それがわかるともうじっとしてられません。
9
10
子牛の話
ありのすからえさのあるところまでずっとつづいてます。
28
ありの行列
それでもピノッキオは知らずにねむってました。
52
ピノッキオ
何かがむこうの草むらの中で鳴いている様子です。
あたりの様子をじっとうかがってました。
四日もむちゅうになってたことが〜
70

72
76
子どものころのファーブル
がきだいしょうでいばってましたが〜
92
太郎こおろぎ
世界のどの国でも切手が用いられてます。
111
切手の話
3
それでて出てこられたらこまるようで〜
しまったドアの前に立っていると〜
33
33
いっぱいでひとり
うで組みしているひとりの男がありました。
川岸のほらあなで休んでました。
64
66
五色のしか
音もなくしずまり   アフリカ

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。