研究紀要第29号 学習指導に関する研究 - 035/118page
上きょうからきっといい子になるって〜 55あたりがぼうっと明るくなりました。
シュルル,シュルルと合しょうになりました。
ファーブルがいなくなったので〜 73
74
75子どものころのファーブル ゆうびんの取りあつかいに切手を用いるようになりました。
イギリスの国じゅうに広めようということになりました。
たやすく手紙を出すことができるようになりました。111
112
115切手の話 3
下親子になった犬ととらを見守っていました。
コリコリと食べるようになりました。
自分よりもずっと大きくなったとらの子たちに〜12
12
14
とらの子のおかあさんゆみ子は少し大きくなって小学生になりました。
29
ひとりでいっぱい それではかえってわかりにくくなってしまいます。 44
記号とことば 作られるようになりました。
川や海に流すならわしは少なくなって〜 84
84春の祭り
タンボは,おともをするのがいやになった。 107アフリカのたいこ
あ る 状 態 に 達 す る 学年 文 例 ページ 題材名 1
上ガソリンがなくなったのです。 89赤のスポーツカー 2
下カーカーねむくなった。 33月よのからす ミルクがのみたくなると〜
73赤ちゃん たいへんなことになったぞ
あしたのあさのたのしみがなくなってしまった。 92
95チックとタック