研究紀要第29号 学習指導に関する研究 - 035/118page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

きょうからきっといい子になるって〜
55
 
あたりがぼうっと明るくなりました。
シュルル,シュルルと合しょうになりました。
ファーブルがいなくなったので〜
73
74
75
子どものころのファーブル
ゆうびんの取りあつかいに切手を用いるようになりました。
イギリスの国じゅうに広めようということになりました。
たやすく手紙を出すことができるようになりました。

111

112

115

切手の話
3
親子になった犬ととらを見守っていました。
コリコリと食べるようになりました。
自分よりもずっと大きくなったとらの子たちに〜

12

12

14


とらの子のおかあさん
ゆみ子は少し大きくなって小学生になりました。

29

ひとりでいっぱい
それではかえってわかりにくくなってしまいます。

44

記号とことば
作られるようになりました。
川や海に流すならわしは少なくなって〜
84
84

春の祭り

タンボは,おともをするのがいやになった。
107
アフリカのたいこ

あ る 状 態 に 達 す る
学年
文   例
ページ
題材名
1
ガソリンがなくなったのです。
89
赤のスポーツカー
2
カーカーねむくなった。
33
月よのからす
ミルクがのみたくなると〜
73
赤ちゃん
たいへんなことになったぞ
あしたのあさのたのしみがなくなってしまった。
92
95
チックとタック

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。