研究紀要第29号 学習指導に関する研究 - 036/118page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

2
足がすり切れてなくなりました。
59
チビクロ=サンボ
コロッケがうり切れになったらどうする。
コンはうれしくなってうたいました。
なきだしそうになっていったりきたり〜
つみ上げられたはこを見てうれしくなりました。
74
76
78
97
きつねの子のひろったていきけん
2
おいしくなったよ。
12
みかんの木の寺
いっしょにくらすことになりました。
地めんにつきそうになったとたんに〜
59
64
小さなかみさま
戸があかなくなったり〜
からだじゅうがぽかぽかあたたかくなります。
76
79
雪国の子どもたち
とてもたくましい馬になりました。
一とうになったのり手を王さまのあとつぎ〜
とくいになって白い馬にまたがりました。
すぐそばにいるような気もちになるのでした。
102
104
107
111
スーホの白い馬
3
じっと立って見えなくなるまで牛を見おくってやりました。
見えなくなるとおじいさんは〜
たくさんのわがすじになっています。
8
9
27
子牛の話
さとうのかたまりがなくなるまでつづきました。
そのためえさが多いほどにおいが強くなります。
31
32
ありの行列
勉強していい子になって〜
55
ピノッキオ
やがてとくいになって帰ってきた〜
四日もむちゅうになっていたが〜
75
76
子どものころのファーブル
世界じゅうの国国でも切手が用いら
  
 

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。