研究紀要第29号 学習指導に関する研究 - 040/118page
することができる。
学年 文 例 ページ 題材名 1 2 3
上地面に何か道しるべになるものをつけておいた。
31ありの行列 りょう金をはらいたくないと,思えば受け取らなくてもいいことになります。 112切手の話 3
下知らない所へ行くときの道あん内になる地図にも〜 43記号とことば 尊 敬(お〜なる)
学年 文 例 ページ 題材名 1 2 3
下わたしのいる所がどうしておわかりになりましたか。 68五色のしか
い う口に出す。口をきく。
口 に 出 す 学年 文 例 ページ 題材名 1
「いたい,いたい」といってとびあがりました。 46ありとはと にわとりがみんなにむかっていいました。
ぶたは「いやだ。」といいました。
ねこも「いやだ。」といいました。
犬も「いやだ。」といいました。
にわとりがみんなにむかっていいました。
ぶたは「いやだ。」といいました。
ねこも「いやだ」といいました。
犬も「いやだ」といいました。
にわとりがみんなにむかっていい
67
68
68
68
69
69
69
70