研究紀要第29号 学習指導に関する研究 - 040/118page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

 することができる。

学年
文   例
ページ
題材名
1
     
2
     
3
地面に何か道しるべになるものをつけておいた。
31
ありの行列
りょう金をはらいたくないと,思えば受け取らなくてもいいことになります。
112
切手の話
3
知らない所へ行くときの道あん内になる地図にも〜
43
記号とことば

 尊  敬(お〜なる)

学年
文   例
ページ
題材名
1
     
2
     
3
わたしのいる所がどうしておわかりになりましたか。
68
五色のしか

い   う

 口に出す。口をきく。

口  に  出  す
学年
文   例
ページ
題材名
1
「いたい,いたい」といってとびあがりました。
46
ありとはと
にわとりがみんなにむかっていいました。
ぶたは「いやだ。」といいました。
ねこも「いやだ。」といいました。
犬も「いやだ。」といいました。
にわとりがみんなにむかっていいました。
ぶたは「いやだ。」といいました。
ねこも「いやだ」といいました。
犬も「いやだ」といいました。
にわとりがみんなにむかっていい
67
68
68
68
69
69
69
70
 

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。