= A 票 =
学校経営評価票 (年度末用)
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評価
領域
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PDS
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評価要素
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評価観点
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評 定
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自由
記述
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@
教
育
目
標
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P
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目標認識 |
@ 学校教育目標の意義を理解するための場が設けられている。 |
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目標設定への参加・共通理解 |
A 学校教育目標,重点目標,努力目標等の設定の過程に全職員が参加し,共通理解が図られている。 |
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D
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目標の具体化 |
B 学校教育目標と学年目標・学級目標及び教科・領域の目標との関連が明確にされている。 |
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保護者への周知・啓蒙 |
C 学校教育目標や経営方針を保護者が理解し,協力するための手だてが講じられている。 |
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S
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評価計画の有無 |
D 目標設定あるいは具体化の段階で,評価計画をもっている。 |
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改善策へ反映する評価 |
E 評価結果が目標計画の改善に生かされるよう配慮されている。 |
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自由
記述
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A
教
育
課
題
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P
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編成の基盤 |
@ 教育課程の編成方針が明らかであり,共通理解を図るための手だてがとられている。 |
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職員の参加 |
A 教育課程の編成は,全職員の係分担によって行われている。 |
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D
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実践活動の重点 |
B 学校課題は年度の重点目標として取り上げられ,創意ある実践が図られている。 |
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教育課程の管理 |
C 領域ごとの実践についての調整は,的確に行われている。 |
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S
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評価計画の有無 |
D 教育課程の実践過程及び結果の評価方法が定まっている。 |
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評価結果の活用 |
E 評価結果は,次年度の教育課程の編成に生かされるように配慮されている。 |
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自由
記述
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B
教
育
指
導
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P
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年間指導計画の作成 |
@ 教科の指導計画は,学習指導要領に基づき,地域や学校の実態に即した学校の創意によって作られる。 |
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調整改善への配慮 |
A 年度途中において必要に応じ指導計画を加除・修正し,その適正化が図られるよう配慮されている。 |
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D
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指導案の作成・活用 |
B 週案や日案や時案が作成され,授業に活用されている。 |
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個人差への配慮 |
C 児童・生徒一人一人の実態に応じ,適切な指導の手だてが工夫されている。 |
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S
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授業記録の累積,評価 |
D 授業の実践状況を適宜記録し,計画立案や指導法の改善に生かすようつとめている。 |
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学習評価結果の活用 |
E 諸検査やテストの結果を,授業改善に積極的に活用している。
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自由
記述
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