研究紀要第50号 「学校経営改善に関する研究 第2年次」 -067/071page
(5)教師から見た生徒の生活態度
ア 休憩時間などにのびのびと遊ぶ生徒の数が イ 生き生きと諸活動に取り組む生徒の数が ウ 生徒相互に助け合って活動する生徒の数が エ 集団生活に必要なきまりを守る生徒の数が オ ーつのことに集中したりねばり強く努力する生徒の数が カ 上級生と下級生との親密の度合いが
問5 「創意を生かした教育活動の時間」について,次の(1),(2)に回答してください。
(1) この時間の効果について,次により最も近いものを選んで下さい。
N=100(l00%)
ア 生徒に多様な経験をさせることができる。 イ 教科の学習では求めにくいものが得られる。 ウ 生徒の所属意識,連帯意識が強くなる。 エ 生徒の個性や能力・適性を発揮させることができる。 オ その他