研究紀要第54号 「教育課程の実施に関する研究」 -014/071page
5. 身近な材料の活用に関する作例 (番号は表−2の作例番号に同じ) 1−1 木片による造形的遊び −大きな建造物を思わせ楽しい− 3−1 がっちりした門 −構成がしっかりした美しい形− 6−1 発泡スチロールによる船 −安定感があり美しい形− 7−1 発泡スチロールによる構成 −抽象的である美しい,いろいろなものが想像できる− 8−1 小石から発想 −石に子供たちが見つけたひつじや犬− 9−1 木の枝から発想 −木の枝に子供が見つけた竜−
(番号は表−2の作例番号に同じ)
1−1 木片による造形的遊び −大きな建造物を思わせ楽しい−
3−1 がっちりした門 −構成がしっかりした美しい形−
6−1 発泡スチロールによる船 −安定感があり美しい形−
7−1 発泡スチロールによる構成 −抽象的である美しい,いろいろなものが想像できる−
8−1 小石から発想 −石に子供たちが見つけたひつじや犬−
9−1 木の枝から発想 −木の枝に子供が見つけた竜−