研究紀要第54号 「教育課程の実施に関する研究」 -014/071page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

5.  身近な材料の活用に関する作例

               (番号は表−2の作例番号に同じ)

1−1 木片による造形的遊び
    −大きな建造物を思わせ楽しい−
1−1 木片による造形的遊び


3−1 がっちりした門
    −構成がしっかりした美しい形−
3−1 がっちりした門


6−1 発泡スチロールによる船
    −安定感があり美しい形−
6−1 発泡スチロールによる船


7−1 発泡スチロールによる構成
    −抽象的である美しい,いろいろなものが想像できる−
7−1 発泡スチロールによる構成


8−1 小石から発想
    −石に子供たちが見つけたひつじや犬−
8−1 小石から発想


9−1 木の枝から発想
    −木の枝に子供が見つけた竜−
9−1 木の枝から発想



[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。