わたしたちの郷土楢葉町 楢葉町小学校社会科教師用資料 - 055/110page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

電気集塵装置によって浄化
臭 気
ごみピットより出る臭気は送風機で引き、燃焼用空気として焼却炉へ送りこまれ熱分解する。貯塵ピット前は投入扉で外部と遮断しプラットホーム入口はエアカーテンとシャッターで外部と遮断し臭気の漏出を防ぐ。
汚 水
プラントから排出される汚水の中で、貯塵ピット以外のすべての汚水は、汚水処理設備により処理され、ガス冷却水として再利用し、外部へは排出しない。貯塵ピット汚水は焼却炉内で蒸発酸化処理される。
騒 音
騒音源となる空気圧縮機、誘送風機などは室内に設置し遮音している。

●環境対策
美 観
建物は近代的な外観とし、色彩についても周囲の風致を害さないよう配慮した。
作 業
環 境
良好な作業環境保全のため、換気、採光、作業通路、冷暖房を十分配慮した。

●省力化
省力化
機械の自動化、遠隔操作、カラーテレビ、通信放送設備等を導入して集中管理方式として作業を容易にしている。

5.係り
   事務局長 所長 庶務係 技術管理者 施設係 車両係

6.ごみ収集車の名称と台数
ロードパッカー車
2台(4t車)
1台(2t車)
可燃物収集専用
平ボデー
3台(2t車)
不燃物収集
ダンプ
1台(4t車)
焼却灰運搬専用

7.1日に集められるごみの量(昭和56年)
可燃物
2t車5台と4t車5台
不燃物
2t車3台


[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は楢葉町教育委員会に帰属します。
楢葉町教育委員会の許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。