教育福島0014号(1976年(S51)09月)-002page
学習指導の展開 (2) すべての児童生徒がそれなりに毎日充実感を持ち、生き生きとした学校生活をするよう念願しながら、教師は日々の教育指導を続けております。 そのためには、「教材内容の精選」によって基礎的・基本的内容を明らかにし、児童生徒の能力・適正に応じて「学習指導の最適化」を図るため、じゅうぶんな配慮が望まれます。その中で、発達段階に応
学習指導の展開 (2)
すべての児童生徒がそれなりに毎日充実感を持ち、生き生きとした学校生活をするよう念願しながら、教師は日々の教育指導を続けております。
そのためには、「教材内容の精選」によって基礎的・基本的内容を明らかにし、児童生徒の能力・適正に応じて「学習指導の最適化」を図るため、じゅうぶんな配慮が望まれます。その中で、発達段階に応