教育福島0068号(1982年(S57)01月)-027page
六 今後の課題 (一) 課題解決学習はそれなりに効果はみられるが、効果を左右する課題の吟味に心がけたい。 (二) 課題内容、諸テスト、評価などの結果を生徒に還、元する場合、一常に生徒が意欲を持つように工夫したい。 資料8 1時間の授業形態 資料9 単元の授業計画(二次方程式) 目標行動省略 [ ]内は課題表でとりあげた内容 資料10指導過程
六 今後の課題
(一) 課題解決学習はそれなりに効果はみられるが、効果を左右する課題の吟味に心がけたい。
(二) 課題内容、諸テスト、評価などの結果を生徒に還、元する場合、一常に生徒が意欲を持つように工夫したい。
資料8 1時間の授業形態
資料9
単元の授業計画(二次方程式)
目標行動省略
[ ]内は課題表でとりあげた内容
資料10指導過程