教育福島0192号(1996年(H08)01月)-030page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

たびに、教職につくことができた喜びをひしひしと感じている。

だが、家庭にもどり一日を振り返るたび、「もっと話を聞いてやればよかった」とか「もっと違う言い方で話してやれば…」などと悔いることも多い。

また、初任者として多くの研修の機会をいただいているが、そのなかで、概念的にはわかっていたつもりでも、実際にはまるで知らないことが多いのに驚いている毎日でもある。

優しく温かな先生方に囲まれ、一つ一つご指導をいただくたびに、一日も早く一人立ちができるようになりたいと思っているこの頃である。

(喜多方市立慶徳小学校教諭)

 

県立図書館の休館と貸出休止のお知らせ!

 

県立図書館では、平成十一年度のコンピュータ化に向けてその準備を開始しました。

そのため、次のとおり休館や貸出休止の期間を設けることとなりました。ご迷惑をおかけすることになりますが、皆様方のご協力をお願いいたします。

また、貸出中の図書については、その全てを三月十四日までに回収する予定ですので、併せてご協力をお願いいたします。

 

平成八年度県立青少年教育施設の社会教育団体等利用申込み受付

 

平成八年度県立青少年教育施設の社会教育団体等利用申込み受付

 

県立青少年教育施設の平成八年度の施設利用申込み受付を左記のとおり行います。詳細については、各施設にお問い合わせください。

 

 

 

 

 


[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は情報提供者及び福島県教育委員会に帰属します。