小学校「福島県標準学力診断検査問題」による学力分析報告書1983-021/099page
領域 |
大問番号 |
小問 番号 |
通し番号 |
正答 |
正答率 (%) |
正答率の信頼区間 (信頼度95%) |
ねらい |
|
領域[2] |
|
|
59 |
55〜63 |
/ |
[3]図形 |
1 |
(1) |
27) |
え)、お) |
完全正答 え、おも可 順不同も可 |
46 |
42〜50 |
○角の大小判断ができる。 |
(2) |
28) |
う) |
うも可 |
49 |
45〜53 |
(3) |
29) |
う)、え)、お) |
完全正答 う、え、おも可 順不同も可 |
84 |
81〜87 |
2 |
(1) |
30) |
二等辺三角形 |
かな書きも可 |
92 |
90〜94 |
○三角形の弁別ができる。 |
(2) |
31) |
正三角形 |
かな書きも可 |
92 |
90〜94 |
3 |
|
32) |
2 |
2cmも可 |
46 |
42〜50 |
○円の半径がわかる。 |
4 |
|
33) |
5 |
5cmも可 |
62 |
58〜66 |
○球の直径がわかる。 |
領域[3] |
/ |
67 |
64〜70 |
/ |
[4]数量関係 |
1 |
|
34) |
(エ) |
エも可 |
55 |
51〜59 |
○□を使った式で表せる。 |
2 |
|
35) |
18ずかん |
完全正答 |
65 |
62〜68 |
○一次元の表に整理できる。 |
3 |
(1) |
36) |
2 |
2ばいも可 |
43 |
39〜47 |
○棒グラフを読むことができる |
(2) |
37) |
10 |
10mも可 |
44 |
40〜48 |
4 |
(1) |
38) |
36 |
|
79 |
76〜82 |
○二次元の表を読みとることができる。 |
(2) |
39) |
10 |
10人も可 |
70 |
67〜73 |
(3) |
40) |
108 |
|
62 |
58〜66 |
領域[4] |
/ |
60 |
56〜64 |
/ |
全体 |
/ |
66 |
63〜69 |
/ |
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