小学校「福島県標準学力診断検査問題」による学力分析報告書1983-021/099page
領域 大問番号 小問 番号 通し番号 正答 正答率 (%) 正答率の信頼区間 (信頼度95%) ねらい 領域[2] 59 55〜63 / [3]図形 1 (1) 27) え)、お) 完全正答 え、おも可 順不同も可 46 42〜50 ○角の大小判断ができる。 (2) 28) う) うも可 49 45〜53 (3) 29) う)、え)、お) 完全正答 う、え、おも可 順不同も可 84 81〜87 2 (1) 30) 二等辺三角形 かな書きも可 92 90〜94 ○三角形の弁別ができる。 (2) 31) 正三角形 かな書きも可 92 90〜94 3 32) 2 2cmも可 46 42〜50 ○円の半径がわかる。 4 33) 5 5cmも可 62 58〜66 ○球の直径がわかる。 領域[3] / 67 64〜70 / [4]数量関係 1 34) (エ) エも可 55 51〜59 ○□を使った式で表せる。 2 35) 18ずかん 完全正答 65 62〜68 ○一次元の表に整理できる。 3 (1) 36) 2 2ばいも可 43 39〜47 ○棒グラフを読むことができる (2) 37) 10 10mも可 44 40〜48 4 (1) 38) 36 79 76〜82 ○二次元の表を読みとることができる。 (2) 39) 10 10人も可 70 67〜73 (3) 40) 108 62 58〜66 領域[4] / 60 56〜64 / 全体 / 66 63〜69 /