小学校「福島県標準学力診断検査問題」による学力分析報告書1984-015/98page

[検索] [目次] [PDF] [前][次]

観点 大問番号 小問番号 通し番号 正答 正答率(%) 正答率の信頼区間 (信頼度95%) ねらい
〔2〕資料活用の能力 3 (3) 26) 82 79〜85  
(1) 27) 72 69〜75 〇ポストや集配に携わる人々の仕事の観察から、郵便物を確実に、早く届ける工夫や努力をとらえる。  
  28) 72 69〜75
(2) 29) 77 74〜80
4 (1) 30) 92 90〜94 〇写真から水産物を育成したり、採取したりする人々の様子をとらえる。  
(2) 31) 88 86〜90
(3) 32) 87 85〜89
5 (1) 33) 95 93〜97 〇パンエ場ではたらく人々の衛 生や安全への配慮を観察する。  
(2) 34) 94 92〜96
(3) 35) 97 96〜98
観点〔2〕 82 79〜85

 /

〔3〕社会的思考・判断 1 (1) 36) 86 84〜88 〇夕ごはんのこんだて調べから買 い物した先(店)を判断する。  
(2) 37) 87 85〜89
(3) 38) 95 93〜97
2   39) 85 82〜88 〇郵便物を確かに届けるだめの 郵便局員の苦労を考える。
40) 88 86〜90
3   41) 67 74〜70 〇パンエ場ではたらく人々の分 担と協力の意味を考える。
42) 71 68〜74
4 (1) 43) 78 75〜81 〇駅ではたらく人々の安全で正 確な輸送への配慮を考える。  
44) 81 78〜84
(2) 45) 60 56〜64
46) 72 69〜75
5   47) 79 76〜82 〇米づくりをする人々の自然災 害等に対する苦労を考える。  
48) 53 49〜57
49) 83 80〜86
50) 88 86〜90
観点〔3〕 78 75〜81

 /

全体 80 77〜83

 /


[検索] [目次] [PDF] [前][次]


掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。