福島県の中学校の学習に対する意識と行動-050/115page

[検索] [目次] [PDF] [前][次]

(2)作文を書くとき(発表・討論をするとき)
作文などを書くとき(発表・討論などをするとき)
作文などを書くとき(発表・討論などをするとき)

はい書き方(発表の仕方)を教えてほしい」が最も多く(約40%),次いで「特になし」が多い。

作文などを書くとき(発表・討論をするとき)(2年)
作文などを書くとき(発表・討論をするとき)(2年)

下位の生徒に「特になし」が多い。

(3)文法を学習するとき

文法を学習するとき
文法を学習するとき

「分かりやすく教えてほしい」が最も多く(約50%),次いで「詳しく



[検索] [目次] [PDF] [前][次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。