福島県の中学校の学習に対する意識と行動-108/115page

[検索] [目次] [PDF] [前][次]

本文が理解できたと思うとき(2年)
本文が理解できたと思うとき(2年)
本文が理解できたと思うとき(1年)
本文が理解できたと思うとき(1年)

 成績に関係なく「本文を日本語に訳せたとき」が最も多い(1年生上位44%,中位36%,下位40%,2年生41%,51%,42%,3年生61%,66%,38%)。

文章の内容を先生にきかれたらどうする

 各学年とも「前後に書いてあることを考えて」と答えた生徒が多く,1年生で82%,2年生で60%,3年生78%である。

文章の内容を先生にきかれたらどうする


[検索] [目次] [PDF] [前][次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。