『生きる力』を育てる指導と評価の 実践事例集 平成14年9月-113/142page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

     (図8−B)
図8−B
   (図8−C)
図8−C

 

6 授業での活用の実際

(1) 単元名:第6学年「源頼朝と鎌倉武士」

(2) 指導計画(総時数7時間)

★ 単元の指導のねらい及び使用した学習資料についての詳細は
<http://www.center.fks.ed.jp/08joho/tsuka/s/rinku.htm>を参照して下さい。

指導計画(総時数7時間)

★ 掲示板の活用では,質問の仕方,自分の意見の書き方,参考になる資料の紹介の仕方等の確認を通して,効果的な発表の仕方,情報モラルに関する指導を行います。

質問・意見コーナーを活用する児童
(質問・意見コーナーを活用する児童


[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。