研究紀要第1号 学校経営改善に関する研究 調査編 - 042/042page

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6.研究の中心的分野をどこにおいていますか。
ア、学校・学年・学級経営
イ、生徒指導
ウ、教科等の指導
エ、教材・教具の研究
オ、一般的な教養
カ、その他(  )

七 会議

1.職員会議に対して、積極性や意欲を高めるために、特に配慮していることと言えばどんなことですか。
ア、会議日の予告
イ、会議内容の予告
ウ、議題の精選
エ、司会の研究
オ、会議内容の自己調整の励行
カ、その他(  )

2.職員会議における議題の提出は、どうなっていますか。
ア、会議時に原案資料の配布
イ、事前に検討配布
ウ、学年、係で審議代行
エ、その他(  )

3.職員会議に教員のほかに事務員、用務員なども入れますか。
(1)事務員
ア、入れる
イ、時に入れる
ウ、入れない
(2)用務員
ア、入れる
イ、時に入れる
ウ、入れない

4.職員会議で教師の研修を加味することがありますか。
ア、研修を加味する
イ、時に研修を加味する
ウ、加味しない

5.職員会議と研究協議会を分けて、それぞれの時間をもうけるようにしていますか。
ア、分けている
イ、いっしょにしている

6.職員会議における話し合いの内容は、どのような順位になっていますか。 中より選び、( )内に記号を入れて下さい。

ア、教育内容や組織・方法の改善 イ、校務分掌組織の改善
ウ、生徒指導の改善 エ、その他

解答(  )

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