研究紀要第18号 教授組織に関する考察 - 016/027page

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校務運営機構図

校務運営機構図

(3) 運営的な準備

@ 方針
 ア 教師の特性を考え,また時間数や事務量なども考えて,負担過重にならないように考慮する。
 イ 合併体育は全学年実施・専科的授業は国・社・理・音を3年以上,家5・6年。
 ウ 低学年は全教科学級担任が担当。3年は学年内操作とし専科授業は3〜4時間。4年以上の専科的授業は全体の3分の1程度とし,操作は全校規模で行なう。
 エ 合併体育には,各学年に専科的役割の教師を配当する。
 オ 教頭以下全員が授業担当のチーム編成をし,研修時間の確保にあたる。
 カ 他学年への出授業,他学年からの入授業を同一時間に行なうように編成する。

A 教科等分担組織,教科等分担時間割の編成。

教科等分担組織,教科等分担時間割の編成


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