研究紀要第19号 児童・生徒の発達の特徴に応ずる教育 - 022/032page

[検索] [目次] [PDF] [前][次]

図.40 (単位%)

7.家庭工作 8.家庭電気器具の修理
7.家庭工作 8.家庭電気器具の修理
   
7.家庭工作 8.家庭電気器具の修理
7.家庭工作 8.家庭電気器具の修理

図.41
図.41
※上記の表は,男女の選択順位の高いものをプロフィールにあらわしたもの。

1位,調理の実習(中学校女子)家庭電気器具の修理(小,中男子)2位,被服の製作(小,女子)ミシンの操作(小,女子)洗たく実習,家庭工作(小,男子)調理の実習(小,男子)すまいのそうじ(中,女子)3位,お客のもてなし(小,女子)被服の製作(中,女子)調理の実習,すまいのそうじ(中,男子)が,3位までにあがる。
男・女共通の場は,調理,すまいの領域とみられる。

3.仕事のできぐあいは,どんな状態だろうか。
図.42 (単位%)
図.42


[検索] [目次] [PDF] [前][次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。