研究紀要第26号 現職研修に関する調査 校長の指導助言を中心として - 005/024page

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容について指導助言を行われましたか。重点をおかれた順に3個選んで番号を解答らんに記入してください。
1.職員の共通理解 
2.研修の内容
3.研修の方法
4.研究主題
5.研究資料 
6.研修組織
7.個人研究と共同研究の関連 
8.研究の進め方
9.研究リーダーの育成 
10その他
表4 昨年度指導助言を受けた内容を重点をおかれた順に3個
〈小学校教員対象〉

 
20代
30代
40代以上
全体
1
職員の共通理解
22.8
44.9
35.1
35.0
44.4
40.7
52.5
46.6
49.2
46.2
45.8
46.0
研修の内容
9.1
17.2
13.8
19.3
18.2
18.4
17.1
16.0
16.5
16.9
16.6
16.8
研修の方法
22.8
 
9.8
5.3
5.7
5.6
3.9
5.9
5.0
5.8
5.4
5.5
研究主題
18.2
3.4
9.8
7.0
12.5
10.4
10.5
13.9
12.4
10.4
12.7
11.7
研究資料
 
 
 
1.8
1.1
1.4
2.2
4.2
3.3
1.9
3.1
2.6
研修組織
4.5
 
2.0
 
 
 
2.8
0.4
1.4
2.3
0.3
1.1
個人と共同研究の関係
4.5
 
2.0
 
 
 
2.2
0.4
1.2
1.9
0.3
1.0
研究の進めかた
4.5
 
2.0
1.8
1.1
1.4
2.2
2.5
2.4
2.3
2.0
2.1
研究リーダーの育成
 
 
 
 
  
 
 
0.4
0.2
 
0.3
0.2
その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無答
13.6
34.5
25.5
29.8
17.0
22.1
6.6
9.7
8.4
12.3
13.5
13.0
2
職員の共通理解
 
 
 
3.5
6.8
5.6
3.9
3.8
3.8
3.9
3.8
3.8
研修の内容
18.2
20.8
19.5
31.5
26.0
28.0
25.9
21.8
23.6
25.9
21.8
23.6
研修の方法
22.8
24.1
23.4
17.4
18.2
18.0
23.8
22.7
23.2
23.8
22.9
23.2
研究主題
9.1
10.3
9.8
15.8
18.2
17.2
16.0
20.2
18.4
16.0
20.0
18.4
研究資料
13.6
3.4
7.9
5.3
1.1
2.8
5.0
6.7
6.0
5.0
6.7
6.0
研修組織
9.1
3.4
5.9
1.8
2.3
2.14
4.4
2.5
3.3
4.4
2.5
3.3
個人と共同研究の関係
9.1
 
4.0
3.5
3.4
3.5
3.9
5.5
4.8
3.9
5.5
4.8
研究のすすめ方
4.5
3.4
4.0
7.0
8.0
7.6
7.7
6.3
6.9
7.7
6.3
6.9
研究リーダーの育成
  
  
  
1.8
 
0.7
2.2
0.8
1.4
2.2
0.8
1.4
その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無答
13.6
34.6
25.5
12.3
15.9
14.5
7.2
9.7
8.6
7.2
9.7
8.6
3
職員の共通理解
9.1
 
4.0
5.3
1.1
2.8
4.4
6.7
5.7
5.0
4.8
4.9
研修の内容
 
3.4
2.0
5.3
5.7
5.6
4.4
6.7
5.7
4.2
6.2
5.4
研修の方法
13.6
6.9
9.8
14.0
18.2
16.6
14.9
17.6
16.5
14.6
16.9
15.9
研究主題
9.1
27.6
19.6
5.3
10.2
8.3
7.2
10.9
9.3
6.9
12.1
9.9
研究資料
9.1
3.4
5.9
8.8
13.6
11.8

7.7

9.7
8.8
8.1
10.1
9.3
研修組織
 
3.4
2.0
3.5
5.7
4.9
8.8
5.0
6.7
6.9
5.1
5.9
個人と共同研究の関係
13.6
3.4
7.9
3.5
3.4
3.5
6.6
7.1
6.9
6.5
5.9
6.2
研究のすすめ方
27.3
17.4
21.6
17.5
14.8
15.9
32.8
25.8
28.7
29.0
22.3
25.8
研究リーダーの育成
 
 
 
3.5
 
1.4
2.2
 
1.0
2.3
 
0.1
その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無答
18.2
34.5
27.2
33.3
27.3
29.2
11.0
10.5
10.7
16.5
16.6
16.6

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