研究紀要第29号 学習指導に関する研究 - 009/118page

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

3
とらの子たちはしりごみてステージヘ行く〜
13
とらの子のおかあさん
玉ねぎがどきどきました。
ちょっとへんな気がするけれど〜
33
32
いっぱいでひとり

(ある外界の刺激などが) 起 こ る
学年
文   例
ページ
題材名
1
 
 
 
2
ジュージューコロッケをあげる音がして〜
いいにおいがてきますから〜
75
75
きつねの子のひろったていきけん
2
大きな声がて本どうのしょうじが
9
みかんの木の寺
3
声のするあたりにいってみました。
72
子どものころのファーブル
3
苦しそうな叫び声がました。
61
五色のしか

(ある外界の刺激などが) 起こったのが感じられる。
学年
文   例
ページ
題材名
1
 
 
 
2
おや,いいにおいがする
5
みかんの木の寺
ふと戸の外で音がます。
109
スーホの白い馬
3
おくから 女の人の声がました。
35
いっぱいでひとり

 ある状態になる。

学年
文   例
ページ
題材名
1
ゆれたり,くるくるまわったりすることが〜
68
たこ
2
りすは目をまるくていました。
35
うさぎとながぐつ
こんなことをするのでしょう。
せいをたかくするほうが〜
35
35
たんぽぽのちえ
そのうちどうているかわかりません。
108
三びきのライオンの子
あつさをふせいだりすることもできます。
123
めずらしい家

[検索] [目次] [PDF] [前] [次]

掲載情報の著作権は福島県教育センターに帰属します。
福島県教育センターの許諾を受けて福島県教育委員会が加工・掲載しています。