研究紀要第29号 学習指導に関する研究 - 013/118page

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ちゅういてやりました。
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一年や二年生のせわをながら一れつにならんで〜
雪おろしをすると家の回りに雪の山ができます。
雪がっせんをます。
のんだります。

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雪国の子どもたち
ぼくの する こと〜
96
おかあさんの顔
ごはんのしたくをしました。
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スーホの白い馬
3
いろいろとせわをてやりました。
5
子牛の話
ありのようすをかんさつました。
はたらきありのからだを細かに研究てみました。
においをたどってえさの所へ行ったり帰ったりするので〜
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ありの行列
きっとゼペットはひどいことをするよ。
ぼくやくそくます。
学校へ行って勉強て〜
何かほしいとき,何度でも同じ話をするものさ。
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ピノッキオ
ファーブルが近づくと見はりでもているように〜
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子どものころのファーブル
体そうをていると,ときどき牛が〜
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太郎こおろぎ
配たつてもらっていました。
外国の人とも手紙のやり取りをすることが〜
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切手の話
3
手つだってやらなければふんをすることもできないのです。
8

とらの子のおかあさん
赤ちゃんにかみついたりすることもあるのです。
食べたり飲んだりするれん習を始めました。
9
12
 

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